スーパープログラマーへの道

超個人的な趣味プログラマーが、立派なプログラマーになるために日々精進します。

土曜日ということで

今日はお休みです。

 

世の中では、アニメ コンテンツ エキスポが開かれていますね。

アニメは大好きです。

 

といっても、イベントに行くほどではありませんが、そのうち行ってみたいです。

 

以前、とあるアニメ会社のお手伝いをした時に、思いの外、IT系に疎いんだなと感じました。近年のアニメには欠かせないくらいデジタル処理は必要になってきているのに、パソコンに詳しい人がほぼ居ないような状態でした。

 

あまり内情を書くことは出来ませんが、自作パソコンを作れる程度の人が片手間でネットワークの設定やら何やらやっている感じです。

 

私は土日の休日を利用して、そういった方々のお手伝いをすることがよくありました。パソコン大先生です。報酬は、お昼ごはんや夕飯を奢ってくれる程度ですが、アニメ業界の方はお話もとても上手く、楽しい人ばかりです。

個人的に変わった人が好きなのかも知れませんが、とにかく様々なことが日々起きる、刺激的な業界だなと感じました。

 

それから深夜アニメも見るようになり、今では立派なアニメオタク・・・とまでは行きませんが、アニメに少し詳しい人です。

 

ということで今日は、アニメオタク的なアプリを作る妄想をしつつ、録画したアニメを見ようと思います。

脳内で面白そうなアプリが思いついたら、明日形にしようかな。