スーパープログラマーへの道

超個人的な趣味プログラマーが、立派なプログラマーになるために日々精進します。

アニメのお知らせプログラム作ろう

昨日アニメを見てて、アニメってどれくらい沢山やってるんだろうと気になった。

そしたらすごい数やってることが判明。

BS/CSにはアニメ専用チャンネルなんてものも・・。

 

そんなに延々と見続ける人が居るのだろうか。

そこまでいったら、立派なアニオタであろう。

 

というわけで、今日のプログラミングは、GAS(Google Apps Script)を使い、TV番組表から今やってるアニメを取得し、ティッカーっぽく流すだけのものを作ってみようかな。

 

あ。出力形式は引数で指定して、ブログパーツっぽくするのも良いかも。

 

うん、今日のプログラミングはそれで行こう。

 

ちなみに、すでにあるよ!とか、不必要だよ!とか、そういうのは関係ないのです。

自分でプログラミングして、身に付け、スーパーな人を目指すのです。