スーパープログラマーへの道

超個人的な趣味プログラマーが、立派なプログラマーになるために日々精進します。

突然どうぶつの森のデータが消えた

とびだせどうぶつの森を発売日からやっていたのだけど、

ついにデータが消えてしまいました。

ネットではバグって消える消える噂されていて、嘘だろーと思ってましたが。

 

まさか・・バグ修正アップデートもして、バージョンも1.1なのに・・。

むしろアップデートが原因なんてことは・・?

 

ぶつ森立ち上げたら、普通に知らない村の映像が・・。

 

ちなみに、春のキャンペーンでカルチョビットのDL版を購入&DLし、ついでにピクロスをポイントで買ってDLし、カルチョビットを遊んだあとです。

 

で、右上にはVer1.1って出てるのに、メニューに「データ更新」も出てた。

一応やったけど。かわらず1.1のまま。

 

個人で遊ぶのが基本のゲームなのに、PCにバックアップしても戻せない神仕様で「破損時の対策を禁止」しているので、諦める意外に選択肢は無いのだけど・・。

 

子供と一緒に二人で暮らしていた村が消えるのは、切ない。

期間限定のプレゼントを貰いにセブンイレブンに通ったり、

一度しか手に入らない仕様の配信プレゼントも、全部無かったことに。

 

私はプログラマなので諦めも付きますが、子供が。

 

泣けるほどに純粋に「自分が良い子じゃなかったから?」と思っている娘が、

 

切ない。

 

娘「あれ?カッパさんがいない・・・(涙)」

 

娘「ふうせん、なくしちゃったのかな・・・(泣)」

 

電子データはそういうものだと教えるにはまだ早い年齢なので、

また1から一緒に楽しんであげようと思います。